スヌードアレンジいろいろ

こんにちは。気付けばもう12月ですね。
まだまだ先…なんて思っていたクリスマスもだんだん押し迫ってきました。

みなさんもそろそろギフトを探しはじめる頃だと思いますので、
今回のファッションブログではその参考になりそうな
▼こちらのアイテムをご紹介します。

身も心もほっこり温めてくれるこのアイテムは
ヴラス ブラムの「Brushed Puff7・スヌード」。

実際に触るとふんわり柔らかくて、とっても気持ちいい~肌ざわり。
もちろん保温性も抜群なので、防寒にもしっかり役立ちます。

さて、ここからは巻き方をいろいろご紹介。
全部で4パターンありますので、コーディネートの参考にしてみてくださいね。

まず最初は、シンプルに襟元に掛けただけのスタイル▼

ゆったり掛けるだけでも何となく雰囲気がありますね。
長めに縦のラインができるので
モデルをしてくれたTさん(身長168cm)のように、
背の高い人の方がバランスがとりやすいかもしれません。

続いては二重巻き。
くるくるっと襟元に二重に巻くだけ。

ボリュームが出るので、小顔効果も期待できます。

3パターン目は二重巻きからのアレンジで、
肩まで覆うようにしたショール風のスタイル。
寒くて肩にぎゅっと力が入っちゃう…なんてときは、
この巻き方で肩まで温めてはいかがでしょうか。

最後は二つ折りにして

端をもう片方の端に差し込む巻き方。

コンパクトにまとまるので、ボリュームを抑えたいときにおすすめ。
コートの襟元に収めたいときなんかに良さそうです。

このように、シンプルなつくりながら多彩なアレンジが楽しめるスヌードは、
ひとつ持っていると何かと重宝すること間違いナシ。
カラーは、グレーブラウンブラックの3色あるので、
お気に入りをチョイスしてくださいね。
クリスマスのギフトにもぜひ!