オルネDIY女子 Vol.6

こんにちは。スタッフのホリです。
先日ご紹介した「KAKERU PAINT」編に引き続き、今回は「MAGNET PAINT」編をお送りします。
それでは早速ですが、DIY女子ブログスタート!

☆ ☆ ☆

まず、ペンキの缶を開けると中身が分離していたので・・
コンビニスプーンでかき混ぜるところからスタートしました。
(本当はヘラなどを使ったほうがいいです・・)

ペンキをかき混ぜているところ
まぜまぜ

ペイントするのは黒板にするための板と「アルファベットボックス」。


このベースを塗るときはローラーを使用します。
(左上)使う分をバケツに移して、ローラーになじませているところ。
(右上)黒板にするための板にペイント。

続いてアルファベットボックス↓

これは刷毛で塗ってしまったので、表面がかなりボコボコ・・・

マグネットがくっつくするようにするためには、標準で3度塗りが必要です。
(※磁力を強力にしたい場合は4度塗りがおすすめ)

☆ ☆ ☆

3度塗りが乾いたあと、仕上げのカラーペイントをしました。

黒板には「KAKERU PAINT」のブラウンを。

KAKERUペンキを上から塗っているところ
おいしそうなチョコレートカラー

アルファベットボックスにはF&Bのペンキを塗りました。

この色はNo.64 RED EARTH
アルファベットボックスの内側を塗り始めたところ
内側は違う色(No.91 BLUE GRAY)を
ボックスの内側を塗っているところ
いい色~ とみんなで大絶賛!
ボックスの内側のペイント
伸びがいいなぁ
みんなで作業中
集中・・

☆ ☆ ☆

そして、完成したものがコチラ!

完成した黒板
ただの板がおしゃれな黒板に変身!
アルファベットボックスもかわいい!

☆ ☆ ☆

こんな感じでマグネットペイント編では2つの作品にチャレンジしました。
ベースなので見た目にはわからないですが、マグネットが本当にくっついたときは感動!
画びょうを使いたくない壁や扉などにもおすすめですよ。

この「MAGNET PAINT」ですが、WEBショップにアップしてからとても人気で、
スタッフの予想に反して(?)たくさんのご注文をいただいています。
興味はあるけどなかなか一歩が踏み出せない・・というみなさん、
簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

それでは、次回のDIY女子もお楽しみに!