HOLSTEEのポスター

こんにちは、メゾンです。

少しずつ暖かくなってきて、土日に国連大学前で開催されているファーマーズマーケットも真冬よりももっと賑わっている様子。
お野菜やお花も種類が増えて見ているだけでもわくわくします。

さて、本日はNY ,ブルックリンを拠点にするHOLSTEE(ホルスティー)のポスターとフレームのセットのご紹介を。

ブランドのマニュフェスト”THIS IS YOUR LIFE”という、文字がびっしり描かれたポスターは皆さまインテリアショップなどどこかで見たことがあるはず。

彼らは色々なクリエーターとコラボレーションをしてポスターを中心とした環境に配慮した製品を生み出しています。リサイクルペーパーやソイインクを使い、「地球環境への影響を最小にしながらも、社会的インパクトを最大に発信すること」を目標に掲げているそう。

今回入荷したのはこの4種2サイズ。

IMG_8349

ポスター自体はほぼモノトーンですが男性的すぎず適度なやわらかさがあるので様々なインテリアに合わせて頂くことができます。

IMG_8355

左は「Change Makers」
仕事場から生まれたインスピレーションがデザインに。デザイナーはHOLESTEEのディレクターが手掛けています。印刷は黒では無く濃紺で刷られています。
“この仕事場にはそれぞれの大きな想い、人達が交差している。夜が更け、そして朝が来
る。たくさんのコーヒー、素晴らしいアイデアと誠実なフィードバック、挑戦する人、勝利した人、夢を追う人、常識に囚われない人、そして変化を生み出していくもの。”

右は「History of the Light Bulb」
名前の通り発明家トーマス・エジソンが発明した電球から最近の蛍光灯までの歴史がシンプルかつ華奢で綺麗なラインで描かれています。

IMG_8359

こちらの左は「Dirt Paths」
ナチュラリストの草分けで植物学者、地質学にも精通し『自然保護の父』と言われている ジョン・ミューアの言葉。
“人生においてあなたが通る如何なる道に、無駄なものはない”

右は「Less But Better」
“より少なく、しかしより良く”
これは家電メーカーのBRAUNで30年以上にわたりデザイン部門のトップとして活躍した、ドイツの伝説的インダストリアルデザイナー、ディーター・ラムスが自らのデザインアプローチについて語った言葉。
そんな彼のデザイン哲学やBRAUNの円形デザインのスピーカーにインスパイアされてつくられたポスターです。

IMG_8362

フレームとセットなのですがガラスやアクリルなどは入っていません。紙の質感も楽しんで頂けますよ。
裏はこのように金具も付いてヒモも付属しています。立て掛けても吊しても。

IMG_8365

そしてフレームも環境に配慮したプロダクトを作る彼らならでは。節の部分や穴があってもうまく使い、個性にしています。それがまたカッコイイですね。

サイズ大「Change Makers」, 「Less But Better」
外形 幅49.5cm×高さ65cm 各¥17,000+tax

サイズ小 「History of the Light Bulb」, 「Dirt Paths」
外形 幅34.4cm×高さ44cm    各¥15,000+tax

ポスターやアートなどを飾ると一気におしゃれに。お部屋のポイントにぜひ取り入れて見て下さい!

メゾン オルネ ド フォイユ(青山店)
TEL:03-3499-0140
MAIL: info@orne.co.jp

M.F.