メキシコメルカドバッグ揃いました♪


こんにちは。WEBショップです。

先日の発売予告以来、ご期待の声とお問い合わせを多数いただいております
「メキシコ メルカドバッグ」が本日ついに販売スタートとなりました!

メゾンオルネドフォイユや、姉妹店のオルネルマルシェでも早速店頭に並んでいます。
※各店それぞれ取り扱いの色サイズが異なりますのでご了承ください。

夏のイメージが強かったメルカドバッグですが、軽くて水に強いという利点を考えると
お花見やピクニックにぴったりでは??というスタッフの一声により、
今年はいつもより1ヶ月ほど早いお披露目となりました。

毎年人気の定番カラーももちろんご用意していますが、2017年の新作とも言える
新たな顔ぶれが揃いましたのでいくつかご紹介いたします。
まずは、Lサイズから。


今回は3タイプの入荷です。

Lサイズは水筒・お弁当にレジャーシート、大判のストールやブランケットもらくらく入りますので
お花見やピクニックにとても重宝しますよ。

ビニール素材なので万が一、飲み物をこぼしてしまったり土や泥で汚れてしまっても
ささっと拭き取れ、バッグ自体を水洗いしてもOKなので安心です。


中でもホワイト×ゴールドはメルカドバッグでは珍く、3色をミックスして編まれていて
色合いの可愛らしさもさながら、現地の職人さんの技術の高さもうかがえる一品。

Lサイズは数も少なく、毎回争奪戦ですのでお早めにご覧くださいね。
続いてはMサイズ。


MサイズのWEBスタッフ一押しはこちらの2点、ベージュ×ブラック(左)アズキ(右)です。
一押しと言いつつひとつに絞れなかったほど、どちらも捨てがたいんです。

ブラック×ベージュは、エスニックなモチーフにバイカラーを掛け合わせた
一見ビニールカゴバッグとは思えないおしゃれさ。

そして、こっくりした渋みがいい雰囲気のアズキ。
レッドともブラウンとも異なる女性らしく落ち着いた印象。

どちらもすっきりと大人っぽく、キレイ目なワンピースや
パンツスタイルに合わせていただけそうです。
さらにSサイズでは昨年の完売後に再入荷ご希望のお声が多かったシンプルなものを揃えました。



定番色のブラックと落ち着き色のシルバー、ゴールド系。
そして鮮やかなトリコロールの3色です。

ちなみにMサイズとSサイズどっちにしよう?
と言うお悩みに答えてブラックで容量を比較してみました。

バッグに入れたのはこちら。


お弁当、ポーチ、長財布、ハンドタオル、水筒、鍵、スマートフォン、折り畳みのエコバッグ


左のSサイズ(縦 約29cm×横 約30cm)にはお弁当の上にエコバッグやスマホを重ねて、
ポーチと長財布を立てて入れればぴったり収まるといった感じ。

Mサイズ(縦 約33cm×横 約33cm)なら長財布とポーチの向きを気にすることなく入れられます。
しかも、バッグの高さがありますのでもう少し荷物を増やしても大丈夫そうですよ。

サイズで迷われた時は参考にしてみてくださいね。
最後に、1点モノのXSサイズです。


こちらは柄とサイズは同じだけど色が異なるアソートのため、各カラーともに1点モノとなっています。
XSサイズはちょっとそこまでの散歩やドライブの時に便利ですよ。

小ぶりですが横幅27cmなので長財布も入ります。

メルカドバッグは一度売り切れると同じ色やサイズでの再入荷がほとんどない商品となっています。

今回はかなりたくさんの種類がご用意できましたので、
じっくり見てびびっときたものは逃さずお買い求めくださいね。

メキシコメルカドバッグのページはこちら>>