TOKIIROのつくる小さな世界

こんにちは、メゾンです。

TOKIIROさんのイベントもいよいよ日曜日まで。
見れば見るほどこの世界に浸っていたくなります。

ところで植物だからと遠方の方は諦めていませんか?
素敵な多肉植物はご配送も可能なんです!
TOKIIROさんから(ちゃんとプロから!)ご配送頂くのでご安心下さい。

こんなに素敵な世界を少しでも多くの皆さまにお届けしたいと思い、ブログでも詳細をご紹介させて頂きますね。
今日は特に目玉の数種類を。少しボリューミーですがお付き合いくださいませ~

今回青山店やWEB SHOPでお取扱いをしている花器などに合わせたアレンジを作って頂きました。どれもかわいいものばかり!花器の新たな表情も見れた気がします。

海外から届きたてほやほやだったガラスベース達に。
ハンギングポット+エアープランツ ¥9,000+tax     右から2番目 ¥13,000+tax   その他 ¥9,500+tax

陶器のハンギングポットも植物を入れると生き生きとしてきます。各¥3,600+tax

お部屋のポイントになってくれること間違い無しですよ!

そしてTOKIIROさんの寄せ植え達。

サイズ展開はなんとなくこんな感じ。小さい手前の2つは手のひらサイズです。

奥の大きめサイズからご紹介しますね。

上から真横からの2方向と3枚目のカットは少し上から眺めたもの。


↑A:¥7,000 全体の高さ約20.5cm
まるっこいフォルムが癒やし系。


 ↑ B:¥7,000  全体の高さ約22cm

こうして見ると見る角度によって全く表情が異なりますよね?
虫眼鏡でじっくり見たりもするそうです。わかる、わかる、見たくなる!と思わず頷いてしまいます。

次は器は小ぶりながらも高さのあるもの。

左 C :¥3,500+tax   全体の高さ約15.5cm
右 D :¥7,000+tax   全体の高さ約22.5cm
高さがあるとそれぞれ立体感が増して見える気が。

手のひらサイズには¥3500と¥5000の2種類あり、それぞれまた違った雰囲気でいくつも欲しくなってしまいます。

↑ 左からE、F、G 各¥3,500+tax  全体の高さ約8cm~11cm
グリーンのもののみと少し紫が入ったものとお好みで。


↑ 左からH、I 各¥5,000+tax  全体の高さ約9.5cm
こちらの方が種類がより多くよりじっくり観察したくなるかも?

一部ピックアップしてご紹介させて頂きました!
ぜひぜひ多くの方にこの素敵な植物を楽しんで頂ければと思います。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

メゾン オルネ ド フォイユ
TEL:03-3499-0140
Email:info@orne.co.jp

M.F

orné de feuilles
TOKIIRO EXHIBITION

期間:2017年9月15日(金)~9月24日(日) ※期間中無休
会場:メゾン オルネ ド フォイユ

鉢植えってムズカシイ?
多肉植物に特化したアレンジを創作・提案するユニット、TOKIIROさんによるアレンジ作品の展示・販売を開催します。 期間中はTOKIIROさんをお招きして、育て方などの質問にもお答えします。 花は好きだけれど、なかなか鉢植えには手を出せなかったという初心者の方や、一歩進んだインテリアグリーンの楽しみ方をみつけたいという方にも、きっとインスピレーションを与えてくれるはず。 ぜひ、多肉植物の魅力を感じにいらしてくださいね。

TOKIIRO ホームページ

TOKIIRO