漆喰取り扱い始めました!

こんにちは。

連日のオリンピック観戦で寝不足の方も多いでしょうか?気づけば閉幕まであと少し。最後まで日本人選手の活躍を期待したいですね!
ロンドン在住の友人は、大きな日の丸旗を自作して陸上を観戦したそうです。大変盛り上がった様子を聞いて、私までオリンピック熱をおすそ分けしてもらった気分です。

さて、昨日ネットショップでもご紹介しました、HIP 漆喰。実店舗でも、本日より取り扱い始めました!

10kgのバケツ缶。1サイズのみのお取り扱いです。
こちら1缶で、約5~6㎡を施工できます!

容量10kg ¥10,280

あまりなじみの無かった方も多いかと思いますが、
特長を読んで、私も一気に興味が湧いてきました。
抗菌、防カビ効果、耐火性があり、吸放出性に優れ、湿度を調整し結露を抑えるため、日本の気候に適している・・・。
最初は部分的でも、少しずつ取り入れてみたくなりますよね。

ウェブショップでは、「真白」と「枯茶」2色でのご紹介ですが、
店頭では全8色をご案内しております!

左から、真白Majiro/白土Hakudo/薄墨Usuzumi/灰桜Haizakura

真白・・オルネドフォイユが白さにこだわって厳選したホワイトです。
白土・・真白より若干グリーンが混ざったような色。
薄墨・・薄いグレー色。
灰桜・・優しい色味のピンク色。

左から、鈍色Nibiiro/青磁Seiji/枯茶Karecha/藤鼠Fujinezumi

鈍色・・やわらかいグレー色。
青磁・・ブルーよりのグレー。
枯茶・・少しスモーキーなブラウン。
藤鼠・・明度の低いダークグレー。

以上8色です。
言葉で色彩を表現するのはなかなか難しいですね・・。
モニター画面を通してですと、色の微妙な差もわかり難いかと思いますが、
店頭で全色のカラーサンプルをご用意しておりますので、ご興味もたれた方は是非店頭でご覧下さい。

※受注発注のため、ご注文からお届けまで10日前後いただきます。
ご希望の受け取り時期がございましたら、是非お早めにご注文いただきますようお願いいたします。

昨日のDIY女子の漆喰講習ブログも是非参考にしてみてくださいね!

今週も皆様のご来店お待ちしております!
M.H