リネンファブリック入荷しました

こんにちは、メゾンです。

本日、リネンファブリックがたくさん入荷致しましたので、ご紹介です。
さらりとした肌触りで、通気性、吸湿性に優れているリネン。水に強くジャブジャブと洗うことができるので、オールシーズン人気のある天然素材です

リネンフルーツより、定番のエプロンが再入荷しました。
こちらリピーターのお客様も多い、人気のアイテムです。リネン100%です。

IMG_8059洗い晒し風合いのリネンの生地は、毎日使うのにぴったりです。ウェストでとめて、肩に負担のかからないつくりです。男女兼用のフリーサイズ。

エプロン ¥5,500(税抜)SIZE:丈90×ヨコ周り100㎝/紐長さ:145㎝
color:(左から)ジェントルグレー、リッチイエロー、ラズベリー

IMG_8071
ベッドリネンもございます。
フラットシーツ【シングル】¥9,000(税抜)SIZE:150×250cm
color:(上から)オフホワイト、ペールグレー、フラックスブルー、コーラルピンク

IMG_8069
店内のダブルベッドに掛けてみました。
薄地のマルチカバーとしてもお使い頂けます。リネンの持つサラッとした肌触りは、四季を通じて心地よい眠りの時間へと導いてくれます。
冷感効果もあるので、これからの季節に活躍してくれそうです。

IMG_8063
フランスのテキスタイルブランド【harmony(ハーモニー)】のクッションも届いています。
こちらも、リネン100%。
harmonyクッション ¥4,000(税抜)SIZE:45×45cm ※中身のクッション付き

IMG_8066
color:(左から)ローズピンク、ホワイト、セラドングリーン、ナチュラル
両端のフリルは短めで、甘すぎない印象です。ナチュラルなカラーとシンプルなデザインは、様々な雰囲気のお部屋に馴染みます。
さらりとしたナチュラルな手触りで、一年を通じて心地よくお使いいただけます。

IMG_8074
リネンはご家庭でも簡単に中性洗剤を使用して、お洗濯できます。
(漂白剤や蛍光増白剤を含む洗剤は、色や風合いを損なうおそれがありますので、ご使用はお控えください。)
シワが気になるときはその箇所を霧吹きで濡らし、伸ばして形を整えておけば、シワが消えてきれいに乾きます。アイロンは、洗濯後の生乾きの状態か、霧吹きで濡らしてから高温で掛けると、ハリのあるきれいな仕上がりになります。

是非、お試しくださいませ。

イベントの告知です。

3

このたびメゾン オルネ ド フォイユでは、人気の Encachette(アンキャシェット)のバスケットがフルラインナップで揃う「アンキャシェット spring & summer collection」を期間限定で開催いたします。今回は数量限定で、別注品のバスケットもご用意。

2016SS1_L

お洋服やアクセサリー、バッグなどのファッションアイテムも含めた春夏コレクションを展開いたします。
とっても貴重なこの機会、皆さまのお越しをお待ちしております!

—————————————————————————————————

アンキャシェット spring & summer collection

期間:2017.2.25(土)~ 3.20(月祝)
OPEN:11:00~19:30(日・祝~19:00)月曜定休(祝日の場合は営業)

会場:メゾン オルネ ド フォイユ

—————————————————————————————————

A.N.


季節を運ぶバスケット

持ち歩きに インテリア・収納に
季節を詰め込んだバスケットを

夏のお出かけに欠かせないアイテム、バスケット。
季節感があって可愛らしいバスケットは
持っているだけで気分があがるような、
不思議な魅力がありますよね。

また、インテリアや収納として使いやすいところも
人気の理由でもあります。
使わないときに、さりげなく置いてくだけでも
お部屋のワンポイントになってくれたり。

使い勝手のよいバスケット、今年もお1ついかがでしょうか?

どんなスタイルにも合わせやすい
コーディネート上手なバスケット

ワンピースやスカート、デニムなどのパンツスタイル、
いろんなファッションを楽しみたい人に、
どんなスタイルにも合わせやすいと人気なのが
アンキャシェットのリボンバスケット。
ラタンの一種であるアラログを使用して作られています。

持ちやすいオーバル型の「プティ」と、
個性的なシルエットがオシャレな丸型の「パニエ」。
リボンも爽やかなストライプと、ちょっとキリッとしたブラック。

どうれにしようか、選びがいがありますね。

左:Encachette リボンバスケット プティ/ストライプ
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000004914/

右:Encachette リボンバスケット パニエ/ブラック
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000004913/

少し大きめのこちらのマルシェバッグは、
素材にヤシを使った優しい色あい。
持ち手と底面にあしらわれたレザーが、大人っぽい印象です。
ナチュラルなスタイルにもぴったりですね。

左:マルシェバッグ・レザーハンドル / ブラック
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000003791/

右:マルシェバッグ・レザーハンドル / ナチュラル
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000003790/

ピクニックに持っていきたくなるようなフォルムのバスケットは、
お部屋の整理整頓にも便利なアイテム。
形も可愛らしいので、キッチンまわりで
食材のストックに使ったりしてもオシャレですね。

シンプルなストレージバスケットは
タオルや書籍の収納など、バスルームやリビングまわりでも活躍。
素材感のあるバスケットは、お店のディスプレイなどにもおすすめです。

上:Encachette ショートハンドルバスケット/S
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000004947/

左:ピクニックバスケット
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/012004000012/

右:アラログ・ストレージバスケット ※取扱終了

隠しながらも綺麗に ナチュラルに
収納上手なバスケット

隠す収納にも一役買ってくれるのが
フタ付きタイプのバスケット。片付けの心強い味方です。
大きさも3サイズあるので、
中に入れるものによって使い分けられますね。
オーバル型の丸みが和やかな印象のバスケットは
置いてあるだけでお部屋の雰囲気をナチュラルに明るくしてくれそうです。

左:ふた付きオーバルバスケット/M
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000003479/

中:ふた付きオーバルバスケット/L
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000003480/

右:ふた付きオーバルバスケット/S
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000003478/

持ち手付きの大きなバスケットもあります。
お部屋に散らかったお子さんのおもちゃや雑貨など
ささっと片付けたい時なんかにも大活躍。
困ったときに助けてくれる、頼りになるバスケットです。

Encachette まきバスケット
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000004948/

ちょっとめずらしい、壁に掛けられるラタンバスケットは、
雑誌などの収納に便利。ウォールポケットのように使えます。

色やサイズが豊富で自由に使えるラウンド型のストローバスケットは
鉢カバーにもなるので、植物の衣替えにも一役かってくれますよ。

お部屋のインテリアや収納するもの、場所にあわせて
選ぶのも楽しいですね。

持ち歩きやインテリア、収納に
季節を運ぶバスケットをぜひ取り入れてみてくださいね。

左:ラタン・ハンギングバスケット / L
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000004612/

右:ストローバスケット・ラウンド
http://shop.ornedefeuilles.com/shopdetail/000000004240/

スタッフ Y

もっとバスケットを見る
コンテンツ一覧はこちら


バスケット色々

今年もあと1週間を切りましたね。
大掃除をしながらDIYをする方もいれば片付けに徹する方もいらっしゃるのではないでしょうか?
昨日はDIYをご紹介したので本日は見せる収納アイテムをご紹介。

バスケット好きな方は何個あってもまた揃えたくなるとか。
オルネにはバスケットが大きい物から小さいものまで沢山揃っていますよ!

キッチン・リビングバスルーム・ベッドルームとどこでも活躍してくれるアイテムなので
色々とサイズにバリエーションがあると便利です。

まずはカゴ初心者にも取り入れやすい小さいものからご紹介しますね。
キッチンリネンを入れておいたり、玄関に手袋やストールをくるくるっと巻いて差しておいたり。
これらはもちろんおしゃれなバッグとしてもお使いいただけます。
あたたかみのある色のアラログバスケットなら季節を問わずお使いいただけます。
中身が見えないようにかけたりきんちゃくを入れたり中身で季節感を出せますよ!
左から
ショートハンドルバスケットS  ¥3570
コロンバッグバスケット ¥4410
アラログアーチバスケット ¥4830
ベースバスケット ¥7140  (ベースタイプのバスケットです)

続いて少し大きめで珍しいものを。

左からwillow basket  ¥13650      蓋付きバスケット ¥8925

左のものは、私が子供なら中に入って遊んでしまうかも?!
それもかなり丈夫だから。とても目が詰まっていて、持ち手も太いタイプです。
ころんとしていて白いのも珍しい。
右の蓋付きはハンドルが長めなのでバッグとしてもお使いいただけます。
収納用にしても蓋付きだと中身を隠せて良いですよね。

続いてはディスプレイしてみたくなるバスケット。

こんな風に大きさ違いを積み重ねるとスカッとしてしまった空間に
オブジェの役割を果たしてくれます。
きちんと入れ子になります。ランドリーバスケットラタン S:¥5775     M:¥6825    L:¥7875

こちらもランドリーバスケットにぴったりな大きさ。

wickerwork basket  ¥8400 

四角くて使いやすいのはなんといってもこちら。

ラタンバスケット  S:¥8400     M:¥8925
ハンドルがフェイクレザーになっているのでとっても持ち運びやすいのが特徴です。
縫いつけてあるベース部分もかわいい。

最後はネットで完売してしまっているアイテム。

ホワイトウォッシュバスケット S:¥3150    L:¥3885
ハンドルのないシンプルなタイプ。
でも編み込んだ間にホワイトで目がつぶされていて丈夫に、そして雰囲気のある仕様になっています。和・洋・アジアンとテイストを選びません。
サイズとしてはゴミ箱にも丁度良いですよ。
Lサイズがネットショップでは完売していますがショップにはまだいくつか在庫がございます。

乱雑に置いてあるものをちょっと放り込むだけでおしゃれに見えてしまうバスケット、
ぜひ活用してみてくださいね!

店頭限定アイテムも多いので気になられた方はお気軽にお問い合わせ下さい。
年内の営業は明日27日まで、年始は1月5日からとなっております。
M.F