最近の入荷アイテム、まとめてご紹介

こんにちは、WEBショップです!

前回の投稿からすっかりご無沙汰してしまいましたが、夏の間にいろいろなインテリアアイテムが入荷しましたので、あらためてまとめてご紹介します。
 

* * * * *

 
まずは、「DRAW A LINE」のテンションロッド
テンションロッドとは突っ張り棒のことなのですが、従来のイメージを覆すとってもおしゃれなデザインです。

しっかりとしたスチールパイプと真鍮のネジの組みあわせが格好良く、単なる便利グッズではなくインテリアの一部として見せて使いたいテンションロッド。さらにオプションでラックやフック、テーブル、ランプまで用意されています。

特にオススメなのは縦方向につっぱらせる使い方。狭いスペースにも収納やデコレーションの可能性を拡げてくれます。縦方向専用はタイプCですが、タイプAとBも縦横両方向に使えます。

「DRAW A LINE」のシリーズ一覧はこちら
 

* * * * *

 
 

人気のジュート素材のラグも2種入荷しています。
ひとつはブラック×ナチュラルの大人っぽい雰囲気、もうひとつは素材の自然な色合いが楽しめるプレーンなタイプ。ジュート素材は夏場にオススメですが、年間を通して使ってもおかしくない、ナチュラル感のあるラグです。

ラグはこちら
 

* * * * *

 

お次は海外から仕入れたコルクのタイルです。
よくあるコルクとは一味違うダイナミックな模様がインパクト大! オーナーもイチオシです。

見た目はタフな印象ですが、実際には薄手のシートなので、カッターで簡単にカットでき、接着剤などで貼り付け可能。板に貼り付けてピンナップボードを作ったり、家具の側面などにはったり、アイデア次第でいろんな使い方ができます。

コルクタイルはこちら
 

* * * * *

 

一番最近入荷したのは、こちらのウォールラック。レザーのベルトで棚板を支えるデザインです。
すごくシンプルなアイデアですが、レザー使いがおしゃれに見せてくれますよ。
 

* * * * *

 

最後にランプもご紹介。デンマークから届いたガラスシェードのペンダントランプです。ぽってりとしたガラスが透明感があり、電球の明かりを綺麗に見せてくれます。ソケットの部分にコルクがつかわれていて、温もりあるアクセントとなっています。ブルーとクリア2色(形も違います)あります。

コルクキャップ・グラスランプはこちら
 

* * * * *

 
ご紹介したい新アイテムはまだまだあるのですが、今回はここまで。
秋からのインテリア計画の参考に、ぜひチェックしてみてくださいね!

WEBショップ新入荷一覧


ディスプレイに役立つアイテム、人気です。


こんにちは。WEBショップです。

オルネドフォイユで人気のアイテムの1つに、「ディスプレイもの」というのがあります。
お家やお部屋のディスプレイももちろんなのですが、
ショップのディスプレイや什器としてお使いいただくことを目的とされているお客様も多く、
とくに日本ではあまり見かけない、ちょっと個性的な海外の製品が人気なのです。

本日はそんな「ディスプレイもの」の、こんなバスケットがWEBショップに入荷しました。


海外からやってきた、金属製の3段バスケット。スマートな佇まいです。
キッチンまわりで見せる収納に使っても良いですね。


こちらはマットブラックでサイズもひとまわり大きいタイプ。
黒縁デザインが効いたカジュアルな印象です。


塗装や構造など、海外らしく多少ラフな仕上がりの部分もありますが、
ディスプレイとしての見栄えはやはり、なかなか良いのです。
在庫は少なめのご用意ですので、こんなの欲しかった!という方は是非お早めに。


そしてこちらの、壁付けのシェルフも入荷しました。幅110cmのスーッと長いフォルム。
ナチュラルな棚板に淡い水色のフレームがポイントになった、北欧らしいデザインです。


洋書や雑誌など高さのあるものも飾りやすいですよ。


おまけと言ってはなんですが、こんな麻ひも付きのポットも入荷しています。
エアプランツを飾るのにもぴったり、ミニサイズで可愛げのあるポットです。


お気に入りのアイテムを手に入れて、こだわりのディスプレイ、楽しんでみてくださいね。

>>本日入荷した商品は、こちらからご覧いただけます。
 


夏の定番、ビニールラグが入荷しました!


こんにちは。WEBショップです。

ついに関東も梅雨に入り、ジメジメ暑い毎日の到来です。
もちろん毎日が雨ではないのですが、なんとなくこう、ジトーっとした気分になりがちですね。

しかしながら本日WEBショップには、さっぱりとした気分になれそうな夏の定番ラグが届きましたよ。


お部屋やリビングはもちろん、ベランダやバルコニー、お庭やテラス、くるくるっと巻いて車に積めば
キャンプやピクニックなどアウトドアシーンにもお使いいただける人気のビニールラグ
今年は米国ブランドの製品をチョイスしました。WEBショップでの販売は4種類。


水をはじいてくれてお手入れも簡単、大きさのわりに軽量で持ち運びやすいなど
使い勝手が良いところも人気の理由ですが、やっぱりデザインも重要ですよね。
ご覧ください、この絨毯のように細やかで可憐な柄。カラーも美しいです。


リバーシブルでもお使いいただけます。カラーが反転すると印象も変わりますね。
(写真:ビニールラグ/Murano


インディゴ×ホワイトのパターン柄は、すっきりと爽やか。 (写真:ビニールラグ/Marina

アクアブルーにゴールドのようなブラウンをあわせたクールな色あいのラグは左が表、右が裏。
とってもエレガントです。 (写真:ビニールラグ/Istanbul


ちょっと民族的な雰囲気のある、ブラックが基調のラグもユニーク。
サイドのグレーの部分がデザインのポイントになっていますね。
(写真:ビニールラグ/Kilimanjaro

お好みのビニールラグは見つかりましたか?各商品の詳細は、WEBショップでご確認くださいね。

>>現在販売中のラグ・マットは、こちらからご覧いただけます。


ラグの他に、リネンコットンのクッションも入荷しております。
個人的には今、季節の変わり目に新しいラグやクッションを買い足したり、
買い替えたりしたいモードに突入中。(お掃除と模様替えがキッカケです。)
皆さんもいかがでしょうか?きっと気分もあがるはず・・・!


ジメジメの梅雨も暑い夏も、爽やかで過ごしやすいお部屋にしていきたいですね。

>>今週入荷した新商品はこちら
 


Bag! Bag! Bag!


こんにちは。WEBショップです。

今週はファッションウィークとでも申しましょうか、
この夏、大活躍してくれそうなファッションアイテムが盛りだくさんの入荷です!
中でも、これでもかというくらいバッグを揃えてみました。

天然素材を使用したハンドメイドのバッグが人気のフェアトレードカンパニー
Maison Bengal(メゾン ベンガル)】を中心に、定番から個性派まで、
どれにしようか迷ってしまうラインナップ。早速ご紹介します!


最初にご紹介するのが、その【Maison Bengal(メゾン ベンガル)】のマクラメバッグ。
夏の定番、”あみあみ” のバッグです。一番上の写真は無地、こちらはレトロ可愛いダイヤ柄。


そしてバイカラータイプも。すべてジュート素材なので、見た目よりしっかりしています。
ざっくりとした素材の風合いやハンドメイド感は、メゾンベンガルならではです。


続きまして、こちらも夏の定番バスケット!このフォルムとサイズ感、まさに定番です。


ブラックと、ちょっとキラキラなゴールドの2パターンをご用意。


そして、ラフィア素材の縦長バッグ。わたくし個人的に気に入って購入してしまいました。
くったりとしたリラックス感のある表情も◎。シンプルなので老若男女問わずお使いいただけますよ。


パキッと目が覚めるような鮮やかなカラーリングのミニボートバッグも入荷しました。
流行のカラー、ミニサイズでさりげなく取り入れてみませんか?


ちょっと変わりものの、ヘンプ素材のビッグバッグも登場。大きい!そして正直、重いです!
が、持ち歩き用に限らず壁面の収納グッズとしてもおすすめです。なかなかインパクトあります。

たぶん今年はこれまでで一番、バッグの入荷種類が多いと思います。
選び甲斐もあると思いますので、是非じっくり迷ってみてくださいね。

そしてそして、本日はバッグだけではございません・・・!


大変お待たせしました。
大人気、フランスの老舗傘ブランド【Guy de Jean(ギィ ド ジャン)】の晴雨兼用傘も入荷しました!
折り畳み傘の2017年WEBショップ入荷分は、写真のラインナップです。


毎年同じカラーがご用意できないこともあったりで、今回のカラーはちょっと渋めかなぁ
とも思いましたが、やはりフランスらしい絶妙なカラーリングは健在。
見れば見るほどハマっていきます。


ちなみに長傘は、昨年と同じラインナップで入荷しております。

なお、青山のメゾン オルネ ド フォイユでは異なるカラーの折り畳み傘もございまして、
インスタグラムでご紹介しております。気になる方は、お早めに!

 

新しいファッションアイテムを手にして、梅雨~夏の季節を楽しんでみてくださいね。

 


素敵なラグとクッションが入荷しました

こんにちは。WEBショップです。

今週は久々に海外からラグやクッションが入荷してきております。
さっそくご紹介!


まずは、これからの季節にぴったりのジュート素材のラウンドラグ
シンプルながらナチュラルな風合いたっぷりです。


渦を巻くようなデザインで、素材の色の濃淡が程よく模様のように見えます。
素足で過ごしても気持ちよさそうですね。


つづきまして、エスニック調の柄が目を惹くコットンラグ
なかなかインパクトのあるデザインながら、色づかいが絶妙で派手すぎない感じが良いですね。


細かな柄のプリントに沿って、立体的でカラフルなラインが縫いこまれています。
えんじ色のフリンジもアクセント。とても趣のある仕上がりです。


こちらは同じコットンながらシンプルなスモールサイズのラグ
ソファーの足もとや自分のお部屋用などにいかがでしょう。


立体的なポンポンやループの装飾がユニークで、踏み心地も楽しいですよ。


そしてラウンド型のクッションも入荷しました。こちらはマクラメ編みのクッション
とっても可愛らしくて、そばに置いておきたくなります。


秋冬に人気だったベルベット素材のラウンドクッションも、鮮やかな色あいになって登場。
ローズとライトグリーンのニュアンスカラー、やっぱり素敵です。
こちらのベルベットは薄手で起毛も控えめなので、さらりとした手触り。季節問わずおすすめです。


これからの季節の快適なお部屋づくりに、お気に入りを取り入れてみてくださいね。

>>ご紹介した商品はこちらからご覧いただけます