キッチンまわりを新調する人、増えてます


こんにちは。WEBショップです。

新年を迎えてからもう2週間が経ちましたが、1月はお得なセール品のお買い物に加えて
気分を新たにしてくれるものを買いたくなる季節でもありますね。


とくに毎日使うものや、今まで定番として持っていたものを
ちょっと変えてみると何だか気分一新、やる気が出たりします。
(photo:益子焼 ソーサー)


ここのところWEBショップでは、食器やカトラリー、ウッドプレートなど
キッチン・ダイニングまわりのアイテムをまとめて買われる方が多くいらっしゃいます。
確かに日々の生活に密着したものだからこそ、新しい年にあわせて新調しくしたくなりますよね。
そしてこだわって選んだものを手にした時には、とても気分があがります。
(photo:ジャン・デュボ)

そんな本日、キッチンアイテムに新たなカッティングボードがお目見えしました。


直線的なフォルムとナチュラルなウッドの組み合わせが、どこか愛らしいボード。
まるで絵馬や羽子板のような形もユニークです。


そしてこの厚み。なかなか重量感がありますが、
食材を乗せてテーブルに据えるだけでコーディネイトの中心になってくれそうです。


北欧のアイテムですが、和の要素も感じさせる佇まい。
ローストビーフやピンチョス、サラダを盛り付けたり、
手毬寿司なんかを並べても可愛いかもしれませんね。
(photo:アッシュカッティングボード)


オルネドフォイユのオーナー・谷の選ぶものは、フランスや北欧のアイテムでも和の雰囲気が感じられたり、
逆に和食器でもフランスや北欧のアイテムと組み合わせることで新しい魅力を発揮したりと、
親和性が高いものが多いのが特徴です。古材を使ったテーブルに並べれば、さらに素敵になったり。
(photo:益子焼 コーヒーカップ)


そんな「アイテムの魅力」+「コーディネイトの楽しみ」を、皆さんにも感じてもらえると嬉しいです。
(photo:茶碗 鹿の子 L/ホワイト)

新しいキッチンアイテムを手にして、日々の暮らしを楽しんでみてくださいね。

>>キッチンアイテム 一覧はこちら
 


海外のファブリック、一部SALE中です!


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。WEBショップです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より販売開始しましたアウトレットのラグクッションを含め、
海外のファブリックを一部、セール価格にてご奉仕中です。

まだまだ寒い日が続きますので、この機会に手にしてみてはいかがでしょう?


アウトレットでご紹介している北欧のラグクッションは、少し毛足が長くモコモコした手触り。
製品の性質上この毛が抜けやすく、洋服などにも付きやすいので
50%OFFでの販売とさせていただきました。


しかしながらデザインはとてもかわいいのです。モノトーンな色づかいですが
素材感によってあたたかみのある表情に仕上がっています。


ショップやスタジオなどのインテリアとして、またディスプレイ用にもオススメしております。
こちら実店舗のメゾン オルネ ド フォイユでもお取り扱い中ですので、実物をご覧いただけますよ。


鮮やかな色柄が美しいオランダのブランド【Malagoon(マラグーン)】のスロー。
モヘアインディゴブラックなど様々なタイプをご用意しておりますが、
種類によっては残りわずかとなっておりますので、お気をつけくださいね。


膝掛けにしたり、そのまま包まっても暖かいですよ。


こちらはデンマーク【Silkeborg(シルケボー)】のブランケット
上質なウール100%の心地よい肌触りです。


ベッドまわりでも3シーズンくらい活躍してくれそうです。

ファブリック類以外にも、ちらほらとセール品が追加されておりますので
是非ご覧になってみてくださいね。

>>セール商品一覧はこちら


もちろん、新商品も入荷しております。エレガントなホワイトのベース
美しいお花とともに、お楽しみくださいね。

 


もうすぐ お正月


こんにちは。WEBショップです。

今週末はクリスマスですね。
師走というだけあって、本当にあっという間に終わってしまいそうな12月。

クリスマスの後にはすぐ、お正月がやってきます。
WEBショップにも、今週からお正月らしいアイテムが並び始めましたよ。
来週1週間はバタバタしがち。今週末から準備を始めてみてはいかがでしょう?


「ザ・お正月」といった感じの縁起良く鮮やかなカラーと、
見ているだけでほっこりと和んでしまう佇まい。
こちらは今年初めて入荷した尾崎人形の土鈴土笛です。


中でも個人的に家に招きたいと思っているのが、こちらのエビス様。
お髭があったり無かったり、鯛がポニョに見えたりと、可愛らしさ満載です。


土笛のすずめ、ひばり、鯛。眺めているだけで、なんだか新鮮な気持ちになれます。
お正月はやっぱり「和」なアイテムを少し取り入れると、いいですよ。
お家の中の雰囲気が浄化される気がします。


そして年始には、清々しく綺麗なお花も飾りたいですね。
独特の色味と風合いのある、海外の陶磁器ベースも入荷しております。


こちら、こんな風にキッチンまわりの収納アイテムとしても応用できたり。
チューブの部分がポイントになったフォルムが、とてもいい味出してます。


レザーストラップの付いたポットも、海外から届いております。
なんて爽やかなんでしょう。年のはじめも美しくお部屋を飾りたいものですね。

WEBショップ、年内は来週12/27(火)までの商品出荷・お問い合わせ対応となります。
年内のお届けをご希望の方は、お早めにご注文いただけますと幸いです。

>>店舗の年末年始休業を含め、詳細はこちらからご確認いただけます。

みなさま良いクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ!

 


飾りたくなる 北欧ステーショナリー


こんにちは。WEBショップです。

近頃WEBショップには、北欧から素敵なステーショナリーが入荷しております。
どれも、人に見せたりディスプレイしたくなるような麗しいアイテムなんです。


こちらはブラス(真鍮)製のコンパス
学生時代以来なかなか使う機会が無いアイテムですが、とてもシャープで美しいフォルムです。


そして、ちゃんと使えます。使っているときも美しい。


こちらは製図用の「比例コンパス」というアイテム。
線を描くものではなく、ある長さを拡大・縮小したりするときに使われるのだそうです。


一般人にはあまり馴染みがないのですが、この数学的な感じも絵になって格好良いですね。
もちろん、こちらも使えます。


知的な雰囲気漂うステーショナリーは、お店のディスプレイなどにも一役買ってくれます。
ブラス素材は経年変化も楽しみの1つ。長くつきあいたいアイテムです。


そしてハサミ。ガーデンシザーという名なので枝を切ったりのガーデン用なのかもしれませんが、
とくに用途を考えず古道具のような佇まいを楽しみたいアイテムです。


一応、紙もチョキチョキできました。
ハサミとしては大きめで存在感があるので、ショーケースに飾ってみるのもいいですね。


事務用品でおなじみのダブルクリップも、北欧デザインになるとちょっとスタイリッシュ。


挟むだけの簡単ディスプレイにも重宝しますよ。ゴールドシルバーブラックの3種類です。


それぞれ16個セットで自立する紙パッケージ入り。可愛くて一緒に飾りたくなりますね。


あいにくWEBショップでは欠品中なのですが、シンプルで美しいマグネットもお取り扱い中です。
この見た目の良さに加えマグネットもとても強力なので実用的!


クリップタイプのマグネットも。それぞれ4個セットです。(来週中には再入荷の見込みです。)

ご紹介した商品は、メゾン オルネ ド フォイユ店頭でもお取り扱いしております。
使ったり飾ったり。北欧ステーショナリーで、ディスプレイや整理整頓を楽しんでみてくださいね。

 


スタイリッシュな壁付けシェルフ&パーツ


こんにちは。WEBショップです。

本日は、海外からやってきた壁付けタイプのシェルフと、フックなどのパーツをご紹介。
お部屋の細部までシンプルかつスタイリッシュに演出してくれる優秀アイテムがたくさんです。

まずは写真の壁付けシェルフ
ブラックの棚板にブラスのフレームの組み合わせが、素直に格好良いです。


ショップのディスプレイのような演出もお手のもの、といった感じですね。
写真はホルダー部分に高さがある「ダブル」タイプ


ホルダー部分が低い「シングル」タイプは、より洗練された印象です。


続いてはバンブー素材のコートフック
バンブーならではの曲線を活かしたスッキリとしたフォルムです。


ナチュラルな素材感も、いいですね。幅広いテイストのインテリアとマッチしてくれそうです。


こちらもダブルタイプ(左)とシングルタイプ(右)の2種類です。


フックの表面からネジや金具が見えない北欧らしいデザインも、スッキリ感を演出してくれていますよ。


フックなどのパーツは、「こんなのが欲しいなぁ」と頭で考えてはいても、
なかなか思った通りのものが見つからなかったりしませんか?
細かいアイテムではありますが、海外のパーツには「こういうの、欲しかった!」と
自分にハマるものが多い気がします。皆さんも、そうであってくださると嬉しいです。


その他にも、ベーシックながら色味が綺麗なミニフックの2個セット


棚板を支えるブラケット2本セットなど、
DIYやセルフリノベを楽しめるアイテムが徐々に入荷してきております。


メゾン オルネ ド フォイユでは、実際に壁に取り付けた状態のパーツをご覧いただけますよ。
かゆい所に手が届くようなお気に入りのパーツを見つけた時には、ぜひ手にしてみてくださいね。

>>DIY・セルフリノベアイテムはこちらから