背すじが伸びる春。気持ちも新たに、お部屋を模様替えしたくなるものです。
「オルネが今の気分でお部屋をつくるとしたら」
そんな気持ちで、当店スタイリストのサトウがリビングをスタイリングしてみました。
今回のお部屋づくりのポイントと、使用したアイテムをご紹介します。
ぜひ、インテリアの参考にしてくださいね。

今の気分は“色であそぶ”こと!
オーク材を中心に、同じ色味で揃えて統一感を演出。
ポスターや家のオブジェ、クッションなど、様々な小物で色を取り入れています。

お部屋の中で広い面積をとる、家具やファブリック類は、シンプルながらディテールにこだわったものを選ぶと、印象がぐっと良くなるもの。
カーテンをリネン素材にするだけでも、春らしさの演出になりますよ。

彩りを加える雑貨類は、遊びごころを感じるものや、今の気分を反映するものを飾って。

ナチュラルな空間には、異素材が組み合わさったランプを。一見かっこいいアイテムですが、ランプの光が空間にやわらかな印象を与えてくれます。
オブジェの屋根のブラウンは、ランプのコードと色を合わせてみました。どちらもどんなインテリアにも馴染みやすいアイテムです!

天然木を集めてコーナーをつくりました。カーブと直線のバランスが絶妙なフレームは、アートポスターや写真を上品かつ可愛らしく演出してくれます。
こういう素材重視のシンプルな空間には、お気に入りのオブジェや花器を置くと、映えやすいです!

編み込みが可愛いダストボックスや、カンタのクッションなど、ハンドメイドのアイテムを加えて、ほど良い抜け感をつくってみました。デザインや素材が珍しいものがあると、“なんかオシャレ”っぽく見えておすすめです!

自分らしい空間で過ごすと、ごきげんでいられるもの。
気になっていた箇所に手を加えたり、あたらしい雑貨を取り入れたり。
春のお部屋づくりをたのしんで、心地よい毎日を過ごしたいですね。

Image Gallery

リンク先には、品切れの商品を含む場合があります。

ブログに戻る