foufou THE DRESS展

2月21日〜23日に不動前店2Fにて、foufou(フーフー)さんのTHE DRESSシリーズ、#00~#14 までの軌跡を辿る展示会を開催いたしました!

普段の試着会はまるでスポーツのような賑やかさがありますが、それとはまた違う、ゆっくりと見て聞いて読んで楽しむTHE DRESS展でした。
また店内装花をフラワースタイリストの増田由希子さんにお願いし、一足先に春を感じられる空間となりました。

見るコーナーはもちろん主役の#00~#14 までのドレスをじっくりと見ることが。
ずらっと並んだ#00~#14 までのドレスは圧巻で、見ているだけでも可愛いですが、実際に触って生地の違いやデザインの違いを比べることができ、「これ可愛いねー!」「これ前の試着会で着たよー!」「やっぱこれ欲しい!」など皆さま思い思いにご覧になっていました。


また、ドレスになる前段階であるトワルも今回特別にお持ち込み頂きました。
すごくシルエットが美しくきれいで、これからこのドレスになるのか…としみじみを魅入ってしまいました。

読むコーナーでは、foufouとはどんなブランドか、どんな想いでお洋服を作っているか、「黒のドレス」への想いを、コウサカさんが言葉にしてくださったので、その想いを辿っていくことができました。

聞くコーナーではQRコードを読み取ると、コウサカさんと生産管理を担当されているteshioni総支配人の佐藤さんのガイダンスが聞けるように。店内でドレスを見ながら聞いていらっしゃるお客様もおり、なんだか美術館のようでした。

またコウサカさんのアイディアの源になっている私物の書籍やデザイン画を直接手に取って拝見することができました。

また今回このTHE DRESS展のためだけに、井崎竜太郎さん(@izryu)に撮影していただいたTHE DRESSシリーズ、#00~#14 の額装写真やアクリルボード 、ワンコインのフォトカードやデザイナーのマールコウサカさんのデザイン画ステッカーを販売いたしました。

foufouさんのお洋服を着てご来店くださる方も多く、店内全体でfoufouさんの世界観を感じられるようなイベントになりました!