小さな明かりがつくる、癒しのおうち時間

なんだか気持ちが落ち着かない、ちょっと心が疲れているかも…。

日々の生活の中でそんな風に感じる瞬間、きっとありますよね。皆さんはどんな方法で気持ちを切り替えていますか?

誰にでもできる簡単な方法。
それは、「部屋の照明を小さな明かりにする」ことです。

明るすぎるLEDライトや大きな照明は消し、テーブルランプや間接照明、キャンドルだけにしてみてください。次第に、心が静まっていくはず。

薄暗い空間の中での小さな明かりは、心の落ち着き・リラックスにとても効果があると言われているんですよ。

そんな小さな明かり、なかでも当店がおすすめしたいのが「ランタン」です。

こちらは、和紙のような素材、丸みのあるしずく型のフォルムが落ち着きを感じさせるランタン。

ライトを入れると、浮かび上がるようなほのかな明かりで癒し効果も抜群!

ペーパーランタン Drops

とても軽いので、上から吊るしてもOK。

明かりをつけていないときも、落ち着きのある空間を演出してくれます。

バンブーランタン

これからの季節は、バンブー素材のランタンもいいですね。南の島のリゾートホテルに置いてありそうな見た目は、開放的な気分も味わえそうです。

明かりはぜひキャンドルを。キャンドルの炎とそのゆらぎには、空間を浄化して生命力を高め、人の心をほっと落ちつかせる効果があると言われているんですよ。

大きさも十分にあるアイアンランタン

アンティーク、ヨーロッパテイストがお好きな方にはこちら。

写真のようにいくつかキャンドルを灯せば、ぐっとお洒落な雰囲気になります。

Astier de Villatteのパフュームキャンドル/Anchorageも一緒に。ウッディでグリーンな香りが癒してくれます。

存在感のあるディスプレーケースとしての使い道も。

エアープランツやドライフラワー、アクセサリーや貝殻など、お気に入りの物を入れて飾っておきたいですね。

心を落ち着かせるだけではなく、インテリアとしてもお洒落なランタン。

気軽に持ち運べるから、リビング、寝室、ワーキングスペースと、場所を選ばずに使えるのも魅力です。

香りで癒してくれる、Austin Austinのハンドクリームボディクリーム

たまには部屋の照明を消し、パソコンやスマホからも離れて、小さな明かりで過ごしてみませんか。

香りのいいハンドクリームやアロマキャンドルなどをお供にすれば、さらに効果が高まりそうです。

writing/rie suzuki

◎登場したアイテムはこちら

ペーパーランタン Drops/SサイズMサイズ
バンブーランタン/AタイプBタイプ
アイアンランタン
Austin Austin/Palmarosa & Vetiver ハンドクリーム 250ml
Austin Austin/Neroli & Petitgrain ボディクリーム 120ml
Astier de Villatte キャンドル/Anchorage