Orné de Zoooooo!! 
〜我が家へお迎えアニマルモチーフ〜

動物好きの多いオルネスタッフがお送りするOrné de Zoooooo!!

本日はインテリアSHOPらしくアニマルモチーフのインテリア雑貨をご紹介します。

何度も試作したオリジナル商品、オーナーの思い入れあるの商品などでスタッフの熱もこもったラインナップとなっております!

 

早速インパクトのあるアニマル・ペイントモビールからご紹介。

アフリカの色使いがとてもユニークなペイントモビール。
見ているだけでポジティブな気持ちになります!

実はこの子、オーナーと運命の出会いを果たした子でした!

 

10年ほど前、アフリカの雰囲気のあるプリミティブアートに惹かれて買い付けていた時期がありました。

しかしそれ以降見かけなくなり残念に思っていたところ、数年前に、パリにあるアフリカ専門店を通りかかったら、運命の再会!

今回、オルネ用に特別に作ってもらったのがこのモビールです。

 

ゾウ、ライオン、キリン…
サバンナの大自然のなかアフリカでのびのびと暮らす動物たちがモチーフ。

素朴ながらも子供っぽくならず、何気なく飾るだけで、ちょっとしたプリミティブアートが楽しめます!

 

こちらも大人気のアニマル・ワイヤーモビール

先程のペイントモビールは少しお部屋には派手すぎるかな?という方におすすめです!

 

実はこちらのモビールも、パリでの再会がきっかけで販売することになった商品です!笑

オルネを始めた当初お取り扱いがあり、オーナーの家に飾っていても、来る人来る人から可愛い!と評判で、また販売したいと思っていたのですが見つけられず、長い時間が経ってしまいました。

そして2020年、思いがけずパリで再会。
急いで問い合わせをし、久々の販売に漕ぎつけることができました!

長く飾っていても飽きがこない、他ではまず見かけないものなので、在庫があるうちにぜひ手に入れてくださいね。

 

見ているだけでほっこりとした気持ちにさせてくれる、アザラシのオブジェ
自信を持っておすすめできる、オルネ ド フォイユのオリジナルアイテムです。

 

形はもちろん、釉薬の質感やアザラシの表情にもこだわりました!

 

オーナーお気に入りのアンティークのアザラシのオブジェにインスピレーションを受けて、オリジナルで制作することに。

以前からお付き合いのある工房に、型から作ってもらったアイテムです。何度もやりとりを重ね、その度に改良を重ねてやっと完成した自信作!

せっかくなら飾るだけじゃなくて、ペン立てや小物入れとしてデスク周りで使えるように機能性もプラスしました。

 
こちらは制作過程のサンプルが並んだ様子です。

サンプル制作は計4回!模様の出方や釉薬のかかり具合について試行錯誤を繰り返し、時間をかけて完成しました。

こうしてみると全然違いますね〜!
 
 

親アザラシは付箋などの小物入れとして、子アザラシはペン立てとして。デスク周りであなたのお仕事を見守ります!

使い方は他にもいろいろ!ぜひ商品ページを覗いてみて下さい。

 

私も動物が大好きでついついアニマルモチーフの雑貨が増えてしまいます。
パッとお部屋を見渡すとなんだか動物まみれでお部屋が動物園化してきているなと感じています。

季節の変わり目、ちょっと気分を変えてお部屋の雰囲気を変えたい!と思っている方、動物モチーフを飾ってみるのはいかがでしょうか?

 
ブログに戻る