愉しみいろいろ!スタッフのおうち時間の過ごし方 vol.1

オルネ ド フォイユ が に投稿しました

ステイホームの生活にもすっかり慣れてきたここ最近。皆さんはご自宅でどんな風に過ごされていますか?

本記事では、当店のスタッフがおうち時間で新たに始めたことやハマっていること、購入して良かったアイテムなどをご紹介します!


【WEBショップ担当・千野の場合】
ヘッドホン&ヘッドホンアンプを新調!

クラシックを聴くのが好きな私は、これまでは1か月に1度はクラシックコンサートに行っていたのですがそれが出来なくなってしまいました…。

そこで、思い切って音楽のストリーミングサービスをハイレゾ対応にグレードアップし、ヘッドホンやヘッドホンアンプも新調!生演奏には敵わないものの、音質・臨場感の違いは感じられます。

在宅勤務をしていると、集中力が途切れがちですが、ヘッドフォンで音楽を聴きながらだと集中できるので助かっています。寝る前のリラックスタイムにも◎です。

【検品担当・小林の場合】
消せるクレヨンで窓にお絵描き

子どもと外遊びをする頻度が減ってしまい、何か外の空気を吸いながらできる遊びを…と試しに購入したら大好評だったのが、窓に描いて消せるクレヨン「kitpas」。子どもたちとベランダの窓でお絵描きを楽しんでいます♪

大きなキャンバス (窓)に思い切りお絵描きできるのが良いし、家族みんなで一緒に描けるのも楽しいです。

描いた絵と外の風景を家の中から眺めるのも含めて、アート体験として気に入っています。濡れ布巾でサッと拭けば簡単に落とせるので、ついでに窓掃除も捗り一石二鳥!

【システム担当・来海の場合】
庭の植物や生き物と触れ合う

自宅の庭に、少し大きい縁側のような簡単なウッドデッキを作りました。
おうち時間が増えたことで、夫婦でハーブを植えたり、子どもと野菜を育てたり、…と、庭で家族みんなで過ごす時間が増えたので、思い切って作ってみました。

睡蓮用の小さな池も作ったのですが、小鳥が水浴びに来るようになって、みんなでそっと見守るのも楽しみです。

庭のミントを、フレッシュハーブティやモヒートにして休憩するのが幸せ。子どもたちも虫を捕まえたり、泥遊びをしたり忙しそう。育った野菜を、やったー!と喜んで収穫しています。もうしばらくは庭で楽しむ日々が続きそうです。

【ファッション担当・山谷の場合】
子どもと楽しむお菓子&料理づくり

子どもたちと一緒にお菓子作りや食事作りを楽しんでいます。

調理器具も新たに増やして、シフォンケーキを作ったり、たこ焼きを焼いたり、ホットプレートでやきそばを作ったり…。簡単な調理なら小さな子どもも参加できるし、ちょっとしたパーティー気分を味わえるのでおすすめです。

おうち時間が増えたおかげで、食事づくり&食べる時間を、家族と一緒にワイワイ体験できるようになったのがいいですね。

【撮影担当・伊藤の場合】
朝ヨガで運動不足解消

外に出る撮影が減り、在宅ワークで体力が落ちたり体重が増えないように、朝にヨガやストレッチをするようになりました。

基礎代謝量や筋肉量など測定できる体重計で管理し、半年で2キロ減らす事ができました。

朝に行うので起きる時間が一定になり、季節によって移り変わる明け方の空をゆっくり楽みながら、気持ちのいい一日の始まりを過ごしています。


Vol.2は、6月25日頃に配信予定です。お楽しみに!

← 前の投稿 新しい投稿 →