愉しみいろいろ!スタッフのおうち時間の過ごし方 vol.2

オルネ ド フォイユ が に投稿しました

ステイホームの生活にもすっかり慣れてきたここ最近。皆さんはご自宅でどんな風に過ごされていますか?

vol.1に続き、本記事では当店のスタッフがおうち時間で新たに始めたことやハマっていること、購入して良かったアイテムなどをご紹介します!


【カスタマー担当・白川の場合】
美味しいコーヒーを満喫

平日起床後や休日の気が向いた時間に、コーヒー豆をミルで挽いて、淹れるようになりました。実は以前から興味はあったものの、後回しにしていてなかなか出来ていなかったんです。

美味しいコーヒーを飲みながら、家でゆっくり映画を見たり、勉強をしたり…。とても充実した時間を過ごせています。

【発注担当・永井の場合】
整頓&掃除に力を入れてます!

断捨離をして部屋の整頓をしたことで、よりすっきりした暮らしやすい空間になりました。それを維持したくて、掃除を頑張っています!

ほうきで掃き掃除をしていたのですが、もっと手軽に掃除したくなりハンディクリーナーを購入しました。コンパクトで軽く、使用時の音も静かで助かっています。

なるべく朝に掃除の時間をとっていますが、気になったときにいつでも使えるのでお気に入りです。

【スタイリング担当・佐藤の場合】
香りを楽しんでリラックス

おうち時間が増え、頂き物のアロマキャンドルにようやく火を灯すことができたので、香りを楽しむという新しい習慣ができました。

とてもリラックスできるので、始めてよかったです。あとは肌触りの良いクッションも購入しました。

以前に比べ、オンとオフの切り替えがしやすくなりましたし、せかせかしている日常から解放された気分になることが増えました。時間の使い方が贅沢になったな〜と感じています!

【WEBショップ担当・近藤の場合】
カイ・クリスチャンセンの復刻デザインの椅子を購入

在宅勤務が増えてリビングで仕事をすることが増えたため、見た目・デザインに加えて座り心地や長時間座っていても疲れない事を重視して椅子を購入しました。
徳島の宮崎椅子製作所で復刻製作されている、デンマークのカイ・クリスチャンセンがデザインした「No42」という椅子です。

オーダー製作なので木の素材が数種類から選べたり、生地を他の椅子と合わせたり、自分の身長や座高、テーブルの高さに合わせて脚をカットしてもらったりできて良かったです。3〜4カ月くらい待ちましたが、愛着もあり、長く使えるという安心感と、何より日々の仕事へのモチベーションが上がりました!

【検品担当・下戸の場合】
拾った枝でDIYにトライ

ゆっくり公園を散歩する時間ができたので、好みの枝を拾って持ち帰り、ハンドタオル掛けや植物を飾るインテリアを作りました。

枝を茹でたり、彫刻刀で削ったり、ノコギリで切ったり、ヤスリをかけたり、ニスを塗ったり、ボンドでくっつけたり、ヒモで結んだり…と自分のイメージに近づける為に試行錯誤していると、とても集中できて楽しめます!


2回にわたってお届けしました、「愉しみいろいろ!スタッフのおうち時間の過ごし方」いかがでしたでしょうか。ご参考になるものがありましたら幸いです!

← 前の投稿 新しい投稿 →