収納、飾るを楽しく。

やる気スイッチの入るデスク周り作り!

さてさて、みなさん収納は得意ですか?

私は引っ越して1年、収納方法が固まらずそのままになってしまっている場所があります。それはデスク周りです。

ピチッと収納BOXで揃っているのも素敵。
お洒落にごちゃっと見せているのも素敵。
なかなか収納の方向が決まらず悩んでおります…

本日はデスク周りの収納にぴったりの商品をご紹介します!
私のような収納迷子の方、収納にちょっと変化を与えたい方必見です!

 

お部屋のトーンを整えて、書類もすっきりと。

北欧メーカーで見つけた、ペーパー素材の書類フォルダーやボックスのシリーズ。

紙ならではの穏やかな質感と絶妙なカラーリングで、空間に統一感をもたらしながら、他にはない雰囲気を作り出してくれる収納・整理アイテムです。

事務的な印象になりがちだった書類周りにも、見せる収納でスタイリングする可能性をもたらしてくれます。

タグは糸に差し込む簡易的な作り。
位置や幅などにばらつきがあるラフな感じが海外製品の特徴。
私はこの抜け感も可愛いな〜と思います!

 

\ ドキュメントホルダー /

こちらはマチのあるボックス型のファイルフォルダー。

厚紙に金具を留めて作られています。ゴムをノブボタンに引っ掛けて蓋を閉じる仕組み。
バラバラになりやすい書類はカテゴリーごとにまとめて入れておきましょう!

 

\ ファイルボックス /

こちらはフラップ式の蓋のついたファイルボックス。

A4サイズのファイルも収まります。

私はこれをみた時、家電・家財の取り扱い説明書を入れたい!と真っ先に思いました!
ファイルにまとめてはいるのですが、案外分厚くパンパンです。
この分厚さなら1つで収まってくれそう!と期待しております!

 

\ 蓋付きボックス(2個セット) /

こちらは嬉しい大小2個のボックスセット。

収納ボックスとしては珍しい正方形です。重ねて使うのも存在感があって素敵です!

 

ドキュメント・オーガナイザー

※こちらの商品は販売終了しました。


すっきりと収納、でもどこかほっこり

こちらはミニマルデザインが美しい、桐のオーガナイズトレイです。

鉋(かんな)で丁寧に仕上げた、光沢のある桐の肌が美しく、その穏やかながら凛とした佇まいが、おのずと空間に秩序をもたらします。

 

1点ずつトレイやボックスとして使用しても良いですが、スタッキングできるため、組み合わせて重ねても◎

ペンやメモ帳、パソコンや携帯の充電コードなど、気付けば散らかりがちなデスク周り。トレイにまとめることで、すっきり美しく収納整理することができますよ。

 

山の形 桐のトレイ


ちっちゃな動物たちが大活躍!

動物好きにオススメなのは、かわいさあふれるクリップキャッチャー。

あちこちに散らばりがちなクリップも、これがあればマグネットでピタッとくっつけておけるので、使いたいときにいつでも手にとれて便利です。

 

デスク周りに置いておけば、仕事中、ふと目に入った瞬間にも癒されそう!
会社やご自宅で使ってほしい、かわいさと実用性を兼ね備えたアイテムです。

 

アニマル・クリップキャッチャー


シンプルで、機能的。でもさりげなくおしゃれ

ここからはデスクを飾るというアイテムをご紹介していきたいと思います!

では早速一番バッターは、デスクの上で活躍するレターラックをご紹介。

デスクで手紙や書類を一時保管したり、ブックスタンドのように小冊子や雑誌を整理したり。
コンパクトなので棚の中などにも置きやすいですよ。

 

アーチ型の仕切りが並んだデザイン。

あえて縦方向に置いて、カードの面や本の表紙を見せるよう置くのも◎

 

レターラック Opti

※こちらの商品は販売終了しました。


簡単にできる、無造作ディスプレイ

写真やポストカード、皆さんはどんな飾り方をしていますか?

雰囲気よくディスプレイするのって、意外と難しいですよね?
テクニックもスペースも要らずに、簡単に雰囲気よく飾れるのがこのフォトディスプレイです。

 

お気に入りの写真やポストカードなどを、好きな間隔で付属のマグネット付きボールで挟んで吊るしていくだけ…と、とっても簡単!

フォトディスプレイがあるだけで、空間の雰囲気がガラッと変わるので、ぜひお試しを!

 

ケーブル・フォトディスプレイ/ブラック

※こちらの商品は販売終了しました。


大切なものをなくさない、可愛さも忘れない

トリコロールの3個セットになった、何とも可愛いクリップです。

デスクまわりの壁やキッチンなどに吊るしておくのにぴったりです。写真やポストカードなどを飾る際のアイテムとしても大活躍!

 

フック付きクリップ/3個セット

※こちらの商品は販売終了しました。


挟んだり、くっつけたり。

こちらはデンマークから届いた、マグネット付きのクリップセット。

オルネの隠れた人気商品で、新しくブラックが仲間入りしました!クリップで挟むのはもちろん、マグネットでもピンナップできます。

 

デスクやキッチンで使えば、さりげなくおしゃれ感が漂いますよ。

ずーっと机に向かっていると疲れてしまうもの。ふと見上げた時にテンションが少しでも上がると、あとちょっと頑張るぞーってなりますよね。

仕事や勉強のものだけでなく、思い出のチケットや写真を飾ってみてはいかがでしょうか?

 

クリップマグネット(4個セット)

※こちらの商品は販売終了しました。


いかがでしたでしょうか?

在宅ワークも続く中、やはり気になるデスク周り‥
お気に入りのものを飾ったり、収納も整えるとやる気スイッチもグッと入りそうですよね!

ぜひ、自分だけのお気に入り空間を作ってみてください!

 

2021.11.09

 

 
ブログに戻る