毎日使うから
お気に入りを見つけよう!

先日、私はクリスマスケーキを予約しました。
今回はジャム屋さんの作るザッハトルテ!なんのお皿でお出迎えしようか今から楽しみです!

12月に入るとクリスマス・お正月と、テーブルもいつもとは雰囲気を変えて演出したくなりますよね!
ちょうどこの時期、カトラリーや食器類を見直す機会でもあるかもしれません。

ぜひお気に入りのカトラリーやお皿を揃えて、テーブルを演出してみてください!

 

食卓の名脇役!カトラリー

この時期買い替える方も多くなる、カトラリー。

まとめ買い率も高い商品で、今回はまとめて紹介してみようと思います!

ぜひチェックしてみてください!

 

Lueの真鍮カトラリー

岡山県瀬戸内市で、主に真鍮を素材としたカトラリーや雑貨を制作しているLue(ルー)。

ひとつひとつ手仕事で形作られたハンドクラフトのカトラリーは、繊細さや素朴さ、温もりを感じさせ、テーブルに人間味のあるアートな雰囲気を加えてくれます。

 

デザインはシンプルですが、手仕事ならではのディテールが個性として現れています。
使ううちに色合いや質感が変化してゆくのも真鍮素材の魅力。

お?なんか変わってきたなと、育てるように、愛着を持って使い続けられるカトラリーです。

 

これからの時期に活躍するピザスクープもご用意!

取り分けのちょっとした仕草ですがスクープがあるとスマートに取り分けができますね。
道具として便利に使えながら、食卓にグッと雰囲気が出るのも魅力です。

 

SABRE BISTROT VINTAGE

多彩なコレクションを展開するフランスのカトラリーメーカー、Sabre(サーブル)。

オルネでは、ナチュラルな木のハンドルとブラックのハンドルの2種類のBistrotシリーズをご用意いたしました。

 

ビストロスタイルのカジュアルなテーブルから、ちょっとしたパーティまで、色々なシーンにお使いいただけます。

きちんと感があるのに、どこか気取らない雰囲気が日常使いにオススメです!

 

\ Cutipol GOA /

ポルトガルを代表するカトラリーブランド、Cutipol(クチポール)。

見た目の良さはもちろんのこと、手にする頻度が高いものだからこそ、使い心地もこだわったカトラリー です。

WEBショップでも、実店舗でも人気の高いアイテムです◎

 

カラーバリエーションが多いのも嬉しいポイント!

お持ちの食器や、お好みの食卓の雰囲気に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

 

実はcutipolにはお箸もありまして!

GOAシリーズのナイフやフォークと同様、マットな質感の樹脂製の柄にステンレスの先端が組み合わさった箸です。

セットの箸置きはミニマルなスティック型。

 

木のお箸とはまた違った雰囲気になります。

ゴールドのもので揃えると華やかさもUP。これからの年末年始の料理にも映えそうです!

 

電子レンジも食洗機も◎

作家さんの器によそうと雰囲気が出て、美味しそうに見えますよね!
とはいえ、電子レンジや食器洗い乾燥機を気軽に使いたいのもまた事実。

そこで今回は電子レンジも食洗機も使える食器をご紹介いたします!

\ ストーンウェア Aime /

デンマークから届いた、素朴さと洗練を併せ持ったストーンウェアのシリーズ。
表情豊かなグラデーションの色合いに目を惹かれます。

お茶碗や小鉢など丸が多い中に、角皿が入ると食卓に動きが出て面白いです!

角皿というとシャープな印象のものが多いですが、こちらは角に丸みがあって縁のラインにもゆがみがあるので、温もりが感じられますね。

 

\ Ancient Pottery  /

発売当初からずっと人気のAncient Pottery(エイシェント・ポタリー)。

アンティークや作家物のようなディテールを持ちながらも、 ストーンウェアという強い土を使った、現代のライフスタイルに合った実用性の高い器です。

 

種類も豊富で、プレートSサイズ・Lサイズ・オーバルプレート・ボウル・マグカップがございます。

食器洗い乾燥機・電子レンジ・オーブン(240℃まで)使用可能で、使い勝手が良いのもポイント高いですね。

 

\ KURO 食器シリーズ  /

日本最古の窯ともいわれる信楽焼を、多様な現代の食卓にフィットするようデザインした食器シリーズ。

真っ黒ではない墨のような色合いが、盛りつけた料理の彩りを引き立て、デリで買ってきたお惣菜などを載せるだけでも絵になりますよ。

 

お手頃価格なので枚数を揃えやすく、年末年始でみんなで集まるときに使うのもオススメです!

作家さんの器の良さ、プロダクトの器の良さ、それぞれを上手く組み合わせてみてくださいね◎

 
ブログに戻る