料理ができた!
さあ、今日はどれにしよう?

毎日の食事。テーブルに並ぶ食器ってとても大事ですよね。

私は料理ができて、それに似合う食器を選ぶ時間がとても好きです。

食器は見た目も大事ですが、その上実用性もあったらさらに嬉しいですね!
今回は毎日の食事に欠かせない食器、しかもレンジOK、直火OKなどの実用性を兼ね備えた食器をご紹介いたします。

 

REDUCTION FACTORY

早速、クラフトの味わいとプロダクトの良さを兼ね備えた、REDUCTION FACTORY(リダクション ファクトリー)の器からご紹介します。

存在感がありながら、どんなジャンルの料理にも調和し、お料理をグッと引き立ててくれます。シンプルなデザインはお手持ちの食器との相性も良く、毎日使いたくなる食器です。

 

種類も豊富で丸皿は18cm、21cm、24cm。ボウルは2サイズ、マグカップもございます。

和洋問わず、幅広い料理と合わせやすい万能タイプの器です!

 

カラーはそれぞれ3色。

copper green(手前)
深い味わいのある青緑色で、マットな質感。

red brown(右上)
金属を思わせるような渋いブラウンで、マットな質感。

ecru white(真ん中)
使いやすい白の器が欲しいということで、別注で作って頂きました!エクリュホワイトの名のごとく、柔らかい白に斑模様がある表情豊かな色で、微かにざらりとした質感です。

 

こちらはレンジOK!器に食材をのせラップしてチン。

 

ちょこっとソースなどを足して、そのままテーブルへ。

 

あっという間に副菜の出来上がり!洗い物も少なく、とても助かりますね!

 

また、しっかりとした厚みがあり、欠けにくい頑丈さも魅力のひとつ。
収納するときはスタッキングもできます。

 

HARVEST グリルポット

続いては電子レンジ・直火オーケーのグリルポットをご紹介します。

グラタン、ドリアのあったかメニューが恋しい、まだまだ寒いこの時期。
それに、アヒージョ、チーズフォンデュなんておしゃれメニューにも最適!

料理ができたらミトンで取手を摘んで、そのまま食卓へ。どんなレシピも受容してくれる、懐の深い器です。

 

見た目もバッチリ!

いつもより、もう少しスタイリッシュに盛り付けたい。
このグリルポットには、それを叶えてくれるモダンさもあります。

 

サイズは2サイズで、それぞれ2カラーのご用意です。

スタッキング可能で、家族分揃えて重ねておいてもいいですね。

 

HARVEST KURO シリーズ

オルネでも人気の電子レンジOK・食洗機OKの食器といえば、こちらのKUROの食器シリーズです。

真っ黒ではない墨のような色合いが、盛りつけた料理の彩りを引き立て、深みを与えてくれます。デリで買ってきたお惣菜などを載せるだけでも絵になりますよ。

 

オーナーの谷の自宅でも愛用中!

奥様の料理をご紹介する連載「キムコ食堂」の第2回正月料理・トックの回でも実際に使われています。

 

シンプルだからこそ、韓国料理はもちろん、和洋問わずどんな料理とも相性が良く、ぱっとカッコよく盛り付けることができますよ。

 

食器やキッチンアイテムって毎日目にするものだから、気に入ったデザインのもの、使い勝手の良いものを揃えたいですよね!

私も一人暮らしをするようになってから自分の好きな食器を揃えるようになったのですが、
今日はこの料理だからこのお皿とこのスプーンにしよう!なんて、食器棚を見渡している時がとっても幸せです!

食器の雰囲気で食事も変わってくるから不思議。

今回は使い勝手も良いものを揃えてみましたが見た目も素敵で私も悩み中です‥

皆さんもぜひ、おうちのキッチンを見渡して仲間入りさせたい子を見つけてみてください!

 
ブログに戻る