冬のお部屋に遊び心を

オルネ ド フォイユ が に投稿しました

みなさま、クリスマスというとどのようなイメージをお持ちですか? 子供の頃は、母がクリスマスツリーを用意してくれたので、サンタさんやトナカイのオーナメントを飾り付けた思い出があります。 しかし、キラキラしてカラフルな飾り付けはクリスマスが終わるとあっという間に片付けられてしまって、少し寂しさも…。

一方、ヨーロッパでは比較的長い期間、街中やお家でクリスマスの飾り付けやイルミネーションを見かけます。 とはいえ日本人にとって、お正月も大事なイベント。 サンタさんやトナカイをいつまでも飾っておくのは、なんだかちぐはぐな感じ。 そこで、今年のオルネでは「クリスマスだけではない」普段のインテリアに馴染みやすいアイテムをご紹介いたします!

例えば、先日発売し、大変好評だったLEDオーナメントやガーランド。

壁面や棚で飾ったり、カーテンや枝物に絡めたり。 温かみのある心地よい灯りが空間を演出してくれます。

クリスマスといえばカラフルなイメージですが、こちらのオーナメントはアンティーク調のため、落ち着きがあり、温かみとシックな雰囲気が感じられます。

リースや枝ものと合わせても◎ 色味が落ち着いているので、クリスマスを過ぎても、秋冬のインテリアとしてお部屋に馴染みそう!

フェザーオーナメントは軽いので、気軽にいろんなところで楽しめます。 素朴だけど温かみのある素材感が◎ 同じく秋冬らしい素材感のものと合わせるのもオススメです。

アンティーク調のブラスガーランド。 ラフな質感のブラスなのでお部屋に馴染みやすく、窓辺や壁に飾ったり、丸めてリースのようにしたり。様々な楽しみ方ができそうです!

どのアイテムも「クリスマスだけではなく」自由にお楽しみ頂けます。寒い冬のお部屋もイルミネーションやオーナメントで遊んで、温かみのあるお部屋にしてみませんか? みなさまの秋冬のお部屋作りの参考になりますように。

BLOG

← 前の投稿 新しい投稿 →