neulo -Le Petit Atelier-

オルネ ド フォイユ が に投稿しました

今月4日よりデザイナーの熊谷美沙子さんによる、ウォールハンギングのブランド「neulo」の展示販売会を開催しました!

フィンランド語で"編む"を意味する neulo 。
世界各地から集めた希少な毛糸や羊毛、ヴィンテージの毛糸に加え、リネンやオーガニックコットンなども使用し、手織り機を使った独自の手法でタペストリーなどを製作されています。 熊谷さんの作品はナチュラルな柔らかい色合いと立体感のある大胆なデザインが特徴。あたたかみのある作品は熊谷さんのほんわかとしたお人柄が表れているよう。
今回のイベントの副題である「Le Petit Atelier」はフランス語で「小さなアトリエ」という意味。
毛糸や徳島の海で拾った流木など、制作で使用しているアイテムだけでなく、フラワーベースや本など熊谷さんのお気に入りのものをアトリエからお持ち頂き、不動前店に再現してみました!
建築がお好きで建築の本が多いそうですよ。
色だけでなく、太さも素材感も様々な毛糸たち。 これでもほんの一部なんですよ^^
こちらは熊谷さんが初めて制作された作品だそうです!
ちなみにこちらは実際のアトリエの様子です! また外苑前にある、熊谷さんお気に入りのお花屋さん、”VOICE ”さんに店内装花や、熊谷さんリクエストのリース・生花の販売もお願いしました。
熊谷さんお気に入りのフラワーベースにお花や枝物をいけていただきました!
店内がとても華やかに、そしてお花の香りが気分を上げてくれて、2階が素敵な空間になりました。
今回のイベントが2020年最後のイベントでした。 2021年も皆さまにとって、新しい発見があるような、何より楽しんで頂けるようなイベントを開催したいと思っています!
Arts and Crafts EVENT 不動前

← 前の投稿 新しい投稿 →