照明は、お部屋の雰囲気を作る大切な存在。
がらりと印象が変わるので、インテリアに変化をつけたいときは、照明を見直すのがおすすめです。
そこで、オルネで人気の照明をお部屋ごとに付け替えて比べてみました!ぜひ参考にしてくださいね。
家族やゲストが集まって団らんを楽しむダイニングは、お家の主役。居心地のいい空間づくりのために、照明はぜひこだわって選んだものを。ご自宅のダイニングテーブルとのバランスを意識するのもポイントです。
▼ 4人がけ以上のテーブルの場合
LED電球60W相当 使用
フランス人デザイナーによる、お部屋の顔になるランプ。花びらのようなラタン素材シェードが、食卓の景色を明るくしてくれます。ナチュラルですが、モダンな雰囲気にも◎。
LED電球60W相当 使用
オリジナルランプ・vapenで一番大きな03は、LED電球100W相当まで対応しているので1灯でもしっかり照らせるのが魅力。北欧ヴィンテージを思わせるおしゃれなデザインは、どんなお部屋にも馴染みます。
LED電球40W相当 2個使用
雰囲気を出すなら、コンパクトなONDE-ONDEランプを2灯吊るして。大小2サイズを、あえて高さをずらして並べると存在感アップ。空間にリズムが生まれて、印象的な食卓になりますよ。
▼ 2人がけのテーブルの場合
LED電球60W相当 使用
2人がけの食卓にぴったりのvapen 01。コンパクトで圧迫感なく、LED電球100W相当まで対応のしっかり明るい、頼れるランプです。ウッドとリネンの佇まいが、お部屋の感度をさりげなくアップ。

白熱球60W 使用
3RD CERAMICSのランプはモダンな雰囲気。美しいカーブを描いた陶器シェードは、焼き物で有名な岐阜・多治見発のブランドならでは。モビールのように、空間に表情が出ます。
LED電球40W相当 使用
連なった球体が目をひくランプ。1灯で吊るすと、ガラスボールのシェードがより空間に映えて、個性的がありつつすっきりとした印象に。
料理に洗い物と、毎日の家事を楽しく安全に行うために。キッチンの照明は、手元を明るくする位置につけましょう。横に長いスペースには、照明を複数つけるのがおすすめ。空間をまんべんなく照らせますよ。
LED電球40W相当 3個使用
連なった球体が目をひくランプ。ガラスボールに入った電球は、全方向を明るく照らします。ソケットが見えないミニマルな作りは清潔感があり、キッチンにもぴったり。

白熱球40W 3個使用
キッチンで愛用されるお客様が多い、ロングセラーのウッドターニングランプ。アンティーク調のデザインは、生活感が出やすいキッチンをぐっとおしゃれに見せてくれます。

LED電球40W相当 2個使用
vapenの中で最も小さな02は、キッチンでの多灯吊りをイメージして作りました。ウッドの挽物が印象的に映えるサイズ感で、まるで北欧のカフェのような空間になりますよ。

1日に何度も訪れて、意外に滞在時間の長いトイレ。ほっと一息つきたいプライベート空間の照明は、デザインにこだわってみましょう。ペンダントランプでも、コンパクトなものなら邪魔になりませんよ。
LED電球40W相当 使用
もこもこウッドが印象的なオリジナルランプ。オブジェを取り入れるように吊るして、さりげなく空間に個性を。シェードがない分、存分にあかりを眺めてリラックスできそうです。

白熱球40W 使用
縦長のウッドターニングランプは、コンパクトな空間にもぴったり。トイレをお気に入り空間へと引き上げてくれるような存在感です。挽物の美しさをゆったりと堪能できます。

LED電球60W相当 使用
vapen02は、狭い場所にもスッと収まるサイズ。リネンとウッドのデザインで、空間が洗練された印象に。シェードから透ける柔らかな光が、心を落ち着かせてくれるはずです。

ペンダントランプを並べて吊るす簡単な方法を、2種類ご紹介します。
天井の引掛けシーリングに、アダプタ1つを取り付けるだけで、ペンダントランプを最大3灯吊るせるようになります。
 
※左右のランプは天井に沿わせることを踏まえて、コードの長さを変更してください。当店では、ペンダントランプご注文時に、コードの長さをご指定いただけます。

天井にダクトレールがある場合は、専用の変換プラグを使うと引掛シーリング対応のペンダントランプを吊るせるようになります。複数追加も可能です。変換プラグは1灯につき1つ必要なので、ランプと同じ個数をご用意ください。

Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out

※ご紹介した商品はタイミングによって
品切れの場合がございます。

関連する読み物

ランプの丁度いい長さ

電球の選び方

ウォールランプの選び方

ランプの丁度いい長さ

電球の選び方

ウォールランプの

選び方

読みもの一覧に戻る