大和田友香 陶展

2024年2月不動前店にて、陶芸家・大和田友香さん の個展を開催しました。器や花器など、様々な作品が並んだ展示の様子をお届けします。

柔らかく繊細で、フォルムの美しい作品が並びました

白マットのピッチャー

同じく白マットの横手急須

「月下(げっか)」のマグカップ

「月下」は名前のごとく、月明かりに照らされたひかりが表現されています

「薄桜(うすざくら)」のフリーカップ

「薄桜」とは、かすかに紅みを含んだ白を指す伝統色のこと

オルネコでリクエストして制作いただいた、ねこ器

黒く縁取られた雪輪が特徴的

オルネ ド フォイユでは2年ぶり、3度目となった大和田さんの個展。
その作品を目にすると美しさに魅せられ、手に取ると優しい肌触りと質感に心を奪われる。柔らかでありながら、凛とした確かな存在感を放つ大和田さんの世界観を堪能できた、今回の展示でした。


大和田友香 陶展
2024年2月16日〜25日
@オルネ ド フォイユ 不動前店

2024.03.22

ブログに戻る