スタッフが本音で語ります!このブランドの“ココ”が好き

スタッフのさまざまな“好き”を語る企画です。
今回は、当店で取り扱うブランドの魅力について、
実際に愛用するスタッフが語り合います!

 

今回は、

Universal Tissu
(ユニバーサルティシュ)

について

 

こちらの3人が語ります

山谷

オルネのファッションディレクター。もうすぐ新居(築80年の古民家をリノベ)が完成予定。5歳&3歳の息子のママでもある。

牧田

マネージャー業務のほか、商品撮影時はモデルもこなす。趣味は、雑貨屋&美術館めぐり、漫画(ジャンル問わず)を読むこと。

佐藤

商品撮影のスタイリング、プレスを中心に担当。自宅に花を飾る&洋服やインテリアショップを見てまわるのが好き。


※撮影時のみマスクを外しています。


ココが好き 01

シンプルな中に、“程よい女性らしさ”がある

山谷 「UNIVERSAL TISSU(以下、UT)」の洋服って、シンプルなんだけど、ところどころにぐっとくるデザインが入っていて好きなんです。

佐藤 私と山谷さんがいま着ているトップスも、袖口のシャーリングがきいてますよね。

山谷 そうそう。この程よい女性らしさがいいんですよね~。袖口のシャーリングはコートの下から見えたときにもかわいい!

山谷愛用の楊柳シャーリング ボトルネックブラウス。フランスの楊柳生地(しぼの入った生地)を贅沢に使用した1枚。当店では、オフホワイトとブラックの2色展開です。

※こちらの商品は販売終了しました。

牧田 私は、たっぷりとした生地使いやボリューム感があるところも好きですね。例えば、佐藤さんが着ているブラウスや、私が着ているワンピースみたいな。

佐藤 確かに。このブラウスはゆったりとしていて、前だけではなく背中部分にもギャザーが寄っているから、後ろから見たときもすごく素敵なんですよ。

佐藤愛用のタイプライターシャーリングブラウス。こちらは人気で即完売してしまったアイテム。全体に施されたギャザーによるふんわりとしたシルエットが美しいです。

※こちらの商品は販売終了しました。


ココが好き 02

天然繊維の素材が心地良い

山谷 UTは素材もいいですよね。リネンやコットンといった天然繊維が使われているから、着ていて気持ちがいい。

牧田 おととし買ったこのワンピースも、リネン生地がたっぷりと使われているところがお気に入りです。ゆとりがあって風通しがよいので夏にぴったりなんです。ぜひ再販してほしい…!

牧田愛用のワンピース。リネンをぜいたくに使った1枚で、「これは買うしかない!」と購入を決めたのだとか(笑)。涼しげなネイビーのカラーは、夏にぴったりです。

※こちらの商品は販売終了しました。

佐藤 洗濯機OKなのもうれしいです。撮影をしていると汚れてしまうこともあるから、自宅ですぐ洗えるのは本当に助かっています。

牧田 あらかじめ“製品洗い”がされているから、家で洗ったときにも縮みが生じにくいんですよね。これもありがたいポイントです。

佐藤 生地といえば、山谷さんのトレンチコートも素敵!

こちらも人気で完売したHIGH DENSITY EFFORTLESS TRENCH。トレンドを意識しないベーシックでエフォートレスなトレンチコートです。

▶︎ 商品詳細はこちら

山谷 これ、ちょっと珍しい生地感ですよね。少し光沢があって、角度によって色が微妙に違って見えて。ちなみにユニセックスなので男性でも着られるんですよ。


ココが好き 03

天然繊維の素材が心地良い

佐藤 UTのアイテムは着回しがきくのもいいですよね。オールシーズンで着られるイメージ。

山谷 この黒いワンピースも、春夏はTシャツやカットソーを、秋冬は薄手のセーターなどをインすれば、ほぼ年中着られそう。前のボタンを開けるとまた印象が変わるから、飽きがこないしね。

新作・シルキータイプライター3Dワンピース。ベージュとブラックの2色をご用意。

※こちらの商品は販売終了しました。

牧田 このワンピースも、1枚でさらっと着てもいいし、レギンスやインに着るアイテムで、また違った雰囲気を楽しめます。

牧田愛用のシルキータイプライタータックワンピース。ざっくりとしたドレープ感を楽しむ、ロング丈のタックワンピースです。当店ではベージュとネイビーの2色展開。

※こちらの商品は販売終了しました。

佐藤 いろいろ着回しができて、お値段が良心的って最高じゃないですか(笑)!?

山谷&牧田 ほんと、最高!これからも、毎シーズンチェックしていきたいし、オルネでもたくさん素敵なアイテムをご紹介していきたいですね!

 

writing : rie suzuki

ブログに戻る