“ヨーロッパ気分”のピクニックに出かけよう!

オルネ ド フォイユ が に投稿しました

ピクニックを楽しむ様子


春のぽかぽか陽気に誘われて、ピクニックに出かけたくなりませんか。

日々の喧騒を忘れ、自然の中でただのんびりとくつろぐ時間は大人にとって最高の贅沢。
そんな最高に贅沢な時間、まるでヨーロッパの森や公園で過ごしているような雰囲気にできたら、さらに気分も上がって楽しめますよ。

今回は、そんな“ヨーロッパ気分”を叶えてくれる、とっておきのアイテムをご紹介。
その場にあるだけで、ぐっと雰囲気を盛り立ててくれますよ。

例えば、キャンドルランタン。

ランタンを並べた様子

ボトルランタン Fhia/SサイズMサイズ

童話に出てきそうな、少しレトロな風合いが素敵なランタンです。

たださり気なく置くだけでもいいし、もし近くに木があったら枝に吊るしてみて。

ランタンを木に吊るした様子


夕方、薄暗くなってきたらキャンドルを灯して、幻想的な雰囲気を楽しむのもいいですね。
お庭でのBBQやアペロタイム、ベランピングでも大活躍してくれそうです。


そして、こんなテーブルがあったなら、ランチやティータイムが格別に。

メタルトレイテーブルを置いた様子

モロッコ・メタルトレイテーブル/角脚


メタルトレイの美しく繊細な手彫り模様に注目が集まりそう!

買ってきたサンドイッチや総菜、コーヒーや紅茶を一気にお洒落に&美味しそうに見せてくれるから不思議です。

こんなテーブルを囲んだら、おしゃべりもさらに弾みそうですよね。

脚は折りたたみ式。軽いから持ち運びも簡単です。

メタルトレイテーブルを畳んで持ち運びしている様子

モロッコ・メタルトレイテーブル/丸脚


荷物が多くて、テーブルはちょっと難しい…というときは、木製のカッティングボードはいかがでしょう。

オリーブボードにバインミーやお花を置いている様子
オリーブボード


こんな風に、木のナチュラルな曲線や質感を活かした見た目なら、まわりの自然ともベストマッチ!

チーズや生ハム、小菓子やフルーツを並べる、パンを切る…とにかく使い勝手がいいので1枚持っていくと重宝します。
落としても割れる心配がないから気軽に持ち運べるのもうれしいですね。

そして、快適なピクニックに欠かせない“名わき役”がこちら。

マットクッションを4つ重ねている様子
コットンマットレス


広げてごろんと横になってお昼寝したり、半分に折りたたんで座ったり。

外で心地良く過ごしたい、リラックスしたいときにぜひお供にしたいコットンマットレスです。

マットクッションを広げた様子

プリント・コットンマットレス/ローズ×ルビー×マスタード


くすみがかったカラーとプリントが、“ヨーロッパな雰囲気”を演出してくれます。

持ち手付きで、女性ひとりでも持ち運びしやすいサイズと重さ。

マットクッションを持ち運びしている様子

ストライプ・コットンマットレス/ローズ×グレー


ちょっとしたアイテムをプラスするだけで、いつものピクニックが素敵に大変身します。

“ヨーロッパ気分のピクニック”、ぜひ参考にしてみてくださいね。

writing /rie suzuki

◎登場した商品はこちら

・ボトルランタン Fhia/SサイズMサイズ
モロッコ・メタルトレイテーブル(丸脚、角脚) 
・オリーブボード/エクストララージ、ラージ、スクエア ※1点モノ
・ストライプ・コットンマットレス/ローズ×グレーグリーン×グレー
・プリント・コットンマットレス/ローズ×ルビー×マスタードサンド×マスタード×オリーブ

Image Movie

picnic

← 前の投稿 新しい投稿 →