ENSEMBLE アップサイクルバッグ2404

フランスらしい配色にときめく、
ENSEMBLEのトートバッグ

フランス生まれのファブリックブランド、ENSEMBLE(アンサンブル)からキュートなトートバッグが届きました。

ひと目で引かれる可愛らしさに加え、デッドストックとして眠っていた布を使ったエコなアップサイクル商品です。
表と裏の生地も様々で、それぞれ異なるのがポイント。
※リバーシブルではありません。

フランスらしさを感じる配色や柄のセレクトが絶妙。どれも一点モノです。

Owner's Voice

ENSEMBLEは最近取り扱いを始めた、まだ知っている人も少ない新しいブランドです。

実はこのブランドに出会うきっかけとなったのが、このバッグ。展示会で目が止まって、惹かれました。

ただのアップサイクルではなく、生地のセレクトから使い方までフランス人らしい味付けがされていて、フレンチ好きの方にはきっと刺さるはず。

僕が、日本の製品にはなくてフランスのものにあると思うのが、どこか“ゆるい”ところ。
完璧すぎない、作り込みすぎていない、何かが足りないようなところが良い。フレンチならではの魅力だと思っています。

店主 タニ

商品の仕様・ご注意

※以下の画像はイメージです。このページで販売している商品とは限りません。

前と後ろで生地が違います。また、同じ柄でも柄の出方や生地はランダムです。お選びいただけませんのでご了承ください。

ハンドルは、ほどよい長さで手持ちも肩掛けもできます。

A4がすっぽりと入るサイズで実用的。メインバッグとしてはもちろん、旅行の時やサブバッグにもおすすめです。

内側にタグが付いています。

持ち手部分


ENSEMBLE アンサンブル

テキスタイルやインテリアデザインなど、クリエイティブなバックグラウンドを持つ、母パスカル・ジベールと娘カミーユ・ジベールによる、2022年設立のブランド。
老舗リネンメーカー THIEFFRY FRERES(ティエフリ・フレール)と共に、デッドストックの原材料を使用し、調達から制作まで完全なMade in Franceにもこだわって、キッチンリネンやインテリアアイテムなどを生み出す。
独自のクリエイティブなセンスで、新しい消費のあり方や、持続可能な生活スタイルの提案を行っている。