ぬくっと、贅沢。
おうち時間

寒くなってきましたね〜みなさん体調は崩していませんか?

昼間は太陽の出ている時間はぬくぬくしますが、夜はすっかり冬仕様。寒くなるとおうち時間も長くなりますよね。

今回はそんなおうち時間を充実させるインテリアグッズたちをご紹介。オルネオリジナル商品もあるので是非チェックしてみてください!

 

もこもこぬくぬくのルームシューズ

では早速、ヨーロッパの北国で日常使いされている、OmaKingのルームシューズをご紹介します!

ボア生地を使ったルームシューズはいろいろありますが、こちらは本物のウールを使用しているので、品質が良く暖かさも◎。

ほっこり素朴な可愛さがありながら、野暮ったくならない、おしゃれに履けるデザインです。

 

脱いで置いてある姿にもほっこり。

ブーツタイプとスリッパタイプ4種類をセレクトしました。

 
ブーツタイプはジャカードとフェルトの2種類。フチをくるっと折り返して履くとかわいいですよ。
 
 

スリッパタイプはフェルトとウールボアの2種類。もこもこ感がありながらも、すっきりと履ける形です。

 

さっと羽織って、ぬくぬく
上質ウール100%のショール

続いては、北欧の日々の暮らしに寄り添うテキスタイルブランド、LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)のポケットショールをご紹介します。

 

ポケットは肩に羽織ると腰あたりに。
コンビニ、銀行や郵便局、お子さんの送迎など、ちょっとそこまでの外出時に、大きなポケットにお財布やスマホなど入れられてとっても便利!

 
ひざ掛けとしても優秀です。お家はもちろん、オフィスワークにも◎
 
デスクワーカーの強い味方になってくれます。
 
 

今シーズンはUNI4色(ブルー、シナモン、モカ、メランジベージュ)、MARIA2色(グレー×ホワイト、ホワイト)をご用意しました。

フリンジ部分を除いて、UNIは170cm、MARIAは180cmの長さです。

毎年大人気で問い合わせも多い商品です。
是非お早めに!

 

見た目にもぬくぬく
柔らかなシープスキン

体が冷えてしまう季節に暖かく包み込んでくれる、Owen Barry(オーエンバリー)のシープスキンラグ

 

毛がしっかりしていて適度な厚みと弾力があり、床に敷くと足元を寒さから守ってくれます。見た目に暖かそうな上、触り心地や足がフカっと沈みこむ様がたまりませんっ!!

 

柔らかなシープスキンラグはソファやチェアにかけると、家具に沿うように馴染み、見た目の暖かさを演出してくれるだけでなく、座り心地も良くなりますよ。

 

一つプラスして、気分転換!

おうち時間が長くなるとインテリアも少し変えたくなりませんか?

少しクッションを足してみたり、マルチカバーでソファーを覆うだけでも雰囲気って変わりますよね。

オルネでは人気のカンタをオリジナルで作ってしまいました!

マルチカバーとクッションはレクタングル(長方形)スクエア(正方形)の2種類。
カラーはそれぞれホワイト、ピンク、グレーの3色をご用意いたしました。

 

同系色の無地の布で構成されたカンタは一見モダンな印象ですが、伝統的なステッチパターンを用いて、職人さんが手作業で制作したもの。

キルト芯にインド綿、シルク、ヴィンテージサリーの生地を重ね合わせたつくりで、
かるーく、手触りが柔らかいのが特徴です!

 

コートを着たり、もこもこ素材のバッグを持ったり、ファッションは季節に合わせて変えますよね。そんな感覚でお部屋も冬模様にしてみてください♪

 

シュッとして、香りを楽しむ

おうち時間、香りも重要ですよね!

シュッとするだけでお部屋の香りが変わり、気分もリフレッシュできるルームスプレーのご紹介。

化粧品グレードの香料を使用しており、香りの濃度も一般的なルームフレグランスよりも強いため、香りが持続します。

 

スプレーボトルには天然レザーの上質なカバーがセットされていて、
置きっぱなしにしてもおしゃれに決まります。

\香りの種類は3種類/
No.1 / JASMINE
No.2 / CITRUS
No.3 / SPICY WOODY

 

おまけ☺︎

突然ですが、みなさんは動物の冬仕様に注目したことはありますか?

わたしが好きなのはライチョウの冬仕様。

冬になると真っ白に変身して、もこもこの足下がとっても可愛らしいのです。その足でトコトコ歩く姿はいつまでもみていられます。

身近でもわんちゃん、ねこちゃんも冬毛仕様になると夏と違いもっこもこが増しますよね!

人間も動物も冬に向けた準備が必要!
是非もこもこアイテムや、インテリアの模様替えアイテムで冬のインテリアをお楽しみください。

 
ブログに戻る